2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スパークリング

金曜の夜に実家に帰り両親と飲んで、翌土曜日は午前中祖母の日用品の買い物に付き合って病院の送り迎えをして映画を2本見、夕方から会社の後輩と飲みに行った。翌日は動物園に行って劇場で映画を見てモツ鍋を食べた。 盛りだくさん過ぎたので何を取り上げて…

トロル

1日事務所にこもって巨大な入札案件の見積書を作っていた。 同業者間に広く募られているものらしく、いつも提示している価格べースとは単位そのものが違ってその変換に難儀したのだけど、なんとか明日の朝には提出できそう、と思ったところで当のお客さまか…

明るい日

重い荷物を積載し急傾斜で勢いのついた台車の取っ手を営業車にぶつけてウィンカーを完璧に壊した。普段ならまあお前馬鹿か気をつけろよという感じですごく叱られるところだけど、昨日後輩が営業車で事故を起こし、朝礼で会社の車の扱いについて厳重注意を言…

空色と白

寒い。 ほんとうにもう日進月歩という感じで気温が下がってもう冬だ。いやいやまだ一応紅葉のシーズンだしギリで秋だろう、という方も世間にはいらっしゃるかもしれないが先週のいつかの早朝に自家用車のフロントガラスが完璧に凍っていて会社に遅刻する恐怖…

デルタフォース

最近すっかり涼しくなったしランニングを再開した。というのもきっかけはそれだけではなく誕生日プレゼントに念願のランニングシューズを貰ったのだ。ナイキのフリーラン+3。信じられないくらい軽い。靴底に大胆な切れ込みが入っていて、足の裏のカーブに…