2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

dice

土日に暴飲暴食したせいで内臓が弱ったのか今日はまったくパワーが出なかった。土曜日にはアルコールを摂取し過ぎて(すごく陳腐な表現ではあるけれど本当に)マーライオンが如く胃の中のものを吐きだした。久しぶりに嘔吐したので勝手が分からず普段使わな…

よる

比較的遅い時間に帰ったので目玉焼きだけで夕食をすまそうと思ったのだけど、卵を食べ進めるうちに食欲に火がついたので具材多めのナポリタンを作って食べた。ビールは2本。コーヒーを淹れて新しいショムニを見ながらシャツ3枚にアイロンをかけた。 ビール…

草木も眠る

一番好きな食べ物は? と訊かれたら鰻と即答するくらい鰻が好きだ。かば焼き、うな丼、うな重。一応僕の中のランク付けではうな重が最上級に位置するけど重箱は持ってないので家で食べるのは専ら丼である。 稚魚の不漁で絶滅も危惧されているということもあ…

拾って投げる

梅雨がいつ明けたのか知らないけれど、いつの間にかセミも鳴き出して、本当に夏だ。 僕の家の前にあるグラウンドにはナイター設備も整っていて、虫を電撃でガンガン殺す青いライト(これ、名前なんていうんだろうと思って調べたら「誘蛾灯」というらしい、一…

記録

日記なんてその日思ったことを必要に応じて書けばいいのだから、変な使命感にとらわれて文章を捻り出すのはなんか違うだろう、みたいな言い訳を頭の中で巡らせていたら、前の記事を書いてからけっこう経ってしまった。その間書くべきことが全くなかったわけ…

スタイルフリー

咲いた。 とても小さいけど、バラはバラだ。嬉しい。しかし黄色くなった葉はどんどん摘んで落とした方が良いというインターネットからのアドバイスを忠実に守っているので、株自体は日に日に痩せていっているように見える。 「余分なものを削ぎ落として花だ…