よる

f:id:onesidegame:20130724234437j:plain

比較的遅い時間に帰ったので目玉焼きだけで夕食をすまそうと思ったのだけど、卵を食べ進めるうちに食欲に火がついたので具材多めのナポリタンを作って食べた。ビールは2本。コーヒーを淹れて新しいショムニを見ながらシャツ3枚にアイロンをかけた。

ビールの空き缶を捨てるついでに煙草を吸っていたら、彼女がしっぽをぶんぶん振りながらまとわりついてきた。鈴が鳴っていたからどこかの飼い猫だと思う。足元でごろごろお腹を見せるポーズをとってきたので、そっちがその気なら、としゃがんでワシワシ撫でると、「ダメよ」って感じで優しく手を噛まれた。なんでだよ。