2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズ

後輩くんが本格的に会社に来なくなってしまったので今までないくらい忙しくなってしまった。木、金と東京・福島出張を終えて土曜日にたまっていた仕事を片付け、日曜日は実家に帰って祖父の一周忌の法事…と休む間もなく動き続けていたら完璧に体調を崩して昨…

星の海

福島までの出張は途中で東京の取引先に寄るために新幹線を使うことになった。在来線で岡山駅まで出て、改札の傍のキオスクで慌ただしく土産を買った。店員が領収書の発行に手間取ったために新幹線のホームに着いたのは発車時間の三分前だった。自由席車両の…

痛みと紛失について

6度目の歯医者。 神経を治療した部分がまだ不安定なので、今後も当分通院が必要だそうだ。歯の根の奥の部分をゆっくり広げて完全に薬が浸透するようにしてから、やっと本格的に塞げるようになるらしい。先生曰く「万が一痛くなったら自分で仮の蓋を外してく…

生活

シャンプーとリンスは量販店での特売のかかりやすさから鑑みて断然メリット派なのだけど、今日いきつけのスーパーに行ったら「リンス」と「リンスのいらないメリット」しか棚になく肝心のシャンプーが見当たらなかった。リンスのいらなさが売りの製品の隣に…

味噌

昨日は先輩と一緒に10連休目に突入した後輩の家を訪ねた。 履歴書で住所を調べてから向かった家にはしかし誰もおらず、まあ事前に電話をかけても応答どころかコールバックもなかったので想定の範囲内の出来事ではあったが、会社には毎朝休みますって連絡し…