2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コープス

先週から歯医者に通っている。今日は2回目だった。 左下の奥歯が完璧に欠けたのと、高校の時に大きな虫歯を治療し神経を抜き、仮の詰め物をしたまま放っておいたのがとうとう取れて、流石に怖くなったというのが今回の通院を決めた主な理由だ。ここ数年検診…

覆水

盆。 12日。仕事を早目に切り上げて明日から連休! という勢いのまま上司の家のガレージでバーベキューをした。若手なので集合時間より早めに出向いて火を起こす。最近の着火剤はすごく性能がいいので、大した労力を使わずに瞬く間に高出力の炭火が焚ける…

星と

新入社員の後輩が担当の営業先から出入り禁止に近いことを言い渡されたらしく、えー! あららら、と思っている。僕が直接引き継いだ営業先だったので、あと、僕が担当していた時にはかなり良くして貰っていたお客さんだったので、寝耳に水の感が強い。後輩か…

7月の読書

ディスコ探偵水曜日上・下 / 舞城王太郎 KAGEROU / 齊藤智裕 TUGUMI / 吉本ばなな 夏への扉 / ロバート・A・ハインライン 手紙 / 東野圭吾 ナインストーリーズ / サリンジャー 7冊。大学の先輩たちとスカイプで読書会みたいなものをしようということになっ…