2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マルゲリータ

12日、13日と広島に居た。日本で最高のお祭りである「西条酒祭り」に参加するためである。去年も参加して大変愉快な思いをしたのだけど、街行く人のほとんどが多かれ少なかれお酒を嗜んでいるという事実は本当にわくわくする。ただ通りを歩いているだけ…

金色

会社にちょくちょく弁当を持参するようになって久しい。外食するとなると1食に500円かそれ以上、下手したら1000円近くかかるから、昼食全部をお弁当にすると月に1~2万円くらい節約できる。もちろんお弁当だって100%タダというわけではないけ…

木星

近況を書く。 煙草を吸わなくなって1ヶ月と少し経つ。おそらくこれから自分で煙草を買うことはないのではないかと思う。現状は誰かから差し出されたものを付き合いで口にする程度、完全に喫煙への欲望がなくなったかというとそうではなく、どうしても口寂し…

9月の読書

大地のゲーム / 綿矢りさ 短編五芒星 / 舞城王太郎 ハンニバル 上・下 / トマス・ハリス 人のセックスを笑うな / 山崎ナオコーラ 5冊。ぱぱーっと読めるものしか手にとれない。もっと頭を煮えさせながら本を読まないといけない。ハンニバル面白かった。