こまめにねじを回す

昨日はクリスマスプレゼントを贈り、貰って、止まっていた腕時計の電池と切れていた台所の電球を替え、長年酷使して千切れかけていたLANケーブルを新調した。今日は髪を切って映画を見に行く。

台所が明るいと料理がし易いし、ちゃんと動く時計が手首にあるのはいつでも正確な時間が知れて便利だし、LANケーブルの接触のせいで急にインターネット接続が切れたりしないのも、Oh…how stress-free…!って感じがする(普通に日本語で「なんて快適なんだろう」というよりこっちの方が僕の心情に沿っている)(英作文が正確かどうかは別として)。

便利な何かを知らないこと、少しの不便さを放っておくこと、時計が少しずつ遅れていくみたいに、生活が淀む原因はそういう些細なことからじゃないかと思う。