scream out loud

ダイエット的・トレーニング的行いを始めてから3ヵ月弱、初めて第三者からの「あれ? 痩せた?」を聞くことができた。そうです。痩せました。

今日は所持している中でもけっこうタイトめなシャツを着ていて、体重全盛のころはそれを着る度に誰かしらから「太った?」と訊かれていたから、ようやく成果が出てきたのだと思う。自覚できる部位では会社用のベルトを切ろうかどうしようか、と思えるくらいにはウエストが落ちている。あと一時期鏡を見る度にアンパンマンを想起させられていた頬の肉が落ちた。続けているとちゃんと形になるものである。

会社帰りに先輩とゴルフをしてきた。ショートコースを一巡。途中手押しカートから先輩の携帯がなくなるアクシデントがあったものの(1ホール目の初めの時点で落としていたらしい)、前回より大幅に短い時間で回ることができた。スコアは前回とあまり変わらないけれど、OBなしで1度もボールを失うことがなかった。あ、これやばいな、と思うようなひどい当たりでも前に飛ぶし、会心の当たりは思っているよりかなり飛ぶ。筋トレと体幹整備とストレッチがじわじわ効いてきている。と思いたい。

 

と、ここまで書いて昨日はいつの間にか寝ていた。夕飯をちゃんと食べなかったせいか昼食の天下一品こってりが最高に染みた。腕立て20回、腹筋30回、背筋50回を2セットずつとストレッチ。梅雨すっとばして夏みたいな音と匂いのする夜。寝る。