フラニー

仕事は普通の忙しさ、終日新入社員を連れて歩く予定だった上司が急遽、新入社員などとても入り込む余地のない火急の商談に行くことになったので僕が午前中だけ新人を帯同した。新人を見ていると3年前の自分はこんなだったのかヤバイな、という恥ずかしさと現在の自分とのギャップに身が引き締まる思いがする、けどまあ今の僕も充分ヒヨッコなので諸先輩方から見れば僕も同じようなものなのか、とすぐに我に返って申し訳なさで縮む。

目下鍵の番人を継続中なので戸じまりの仕方の分からない事務の人などが残業することになると僕も必然的に居残りになる。今日のように会社に残ったのはものすごく久しぶりだった。10時過ぎに家に帰ると風呂に入って夕飯を作って、くらいしかできない。洗濯機も一応回したけど干すのが億劫でどうしようかなーと思っている間に日付が変わっていた。とりあえず干すだけ干して眠る。