wait for the sun

今日は早めに仕事を切り上げて帰りに発泡酒とメンチカツを買った。発泡酒を目の前に置いて筋トレをすると目の前ににんじんをぶら下げられた馬のようにパワーが出た。空気に湿気が交じって夏一歩手前という感じ、明日以降のランニングはもう半袖でもいいなと思った。

一時期芋焼酎をがぶがぶ飲んでいたことがあって、その期間で無駄に肝臓が鍛えられたのか350ml缶を3本飲んでも全然酔わなくなってしまった。発泡酒といえどもジュースよりは高いからコストパフォーマンスが悪いなあと思う。

膝を高く上げて片足立ちを延々続ける、という自己流体幹トレーニングを煙草を吸いに外に出る度にやっている。今まではアルコールが入ると10秒も姿勢を維持できていなかったのに、ここ最近ものすごく安定するようになった。体幹が鍛えられているのか単にアルコールに耐性ができたのか分からない。でもとりあえず酒飲んで片足立ちし続ける大会みたいなのがあったら、けっこういいところまで行くんじゃないかと思う。